Latest Entries

高校入試が始まりました。

本日から入試が始まりました。
本日は私立推薦入試ですが、3年生にとっては緊張の期間に入りました。
本日入試の生徒は自分を信じ力を100%出せるよう頑張ってきて下さい。
学校から応援しています。

始業式

本日、28年度3学期の始業式が行われました。
本日は午前中で終わりましたが授業も2時間あり3学期のスタートが切れたと思います。
3年生は実力テストが明日ありますので冬休みの勉強の成果を出しましょう!
28年度もあと1学期となりました。
悔いが残らないよう一生懸命頑張って行きましょう。

~2学期が終わりました~

本日、終業式が行われました。
各学年代表、生徒会代表の生徒が2学期の反省と3学期、新年の抱負を述べてくれました。
生徒全員の中に反省、新年への抱負があると思いますので、この冬休みを充電期間と考え3学期を迎えて欲しいと思います。

土曜授業:映画鑑賞

本日、土曜授業の2時間目3時間目に映画『氷川丸ものがたり』を見ました。
製作者は作品を通して、海の魅力、平和の尊さ船の仕事の厳しさ、素晴らしさを多くの子どもや、次世代を担う若者たちに伝えたいと願っています。
上映中の子ども達の様子をみていると真剣に鑑賞していて平和について、主人公の人間模様について考えれたんじゃないかなと思います。


FMさつませんだいにて

本日、職場体験学習3日目最終日となりました。
体験でFMさつませんだいに行っている生徒2名による学校紹介が15時頃に放送予定となりました。
ご都合がつく方は是非、聴いていただきたいと思います。